PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

エステート・マエタニスタッフブログ

日々の出来事や不動産探しのちょっとしたコツなどを書いていきます


| - | | - | - | - |
いつもどおり。

こんにちは


今日から 5年生の長男が海の学校にいきました



昨晩は 荷物の準備をしながら 
いつもどおりの 就寝。




今朝も起きてから
いつもどおりの 朝の準備支度。



かばんチェックすることもなく・・・・。
いつもより 
まったり 余裕ぎみではないかい



母は大丈夫?
って思いながら いつもどおりに

 いってきまぁ〜す 



送り出して10分 学校から電話が

先生  お子さんが水筒忘れたといってますが・・・ 

母  すみませ〜ん。 ナイロン袋に入れて奥のほうに・・・入れましたが 

  
 

朝の余裕から 
たぶん 一気に あせっただろうなぁぁ






最後のお弁当と水筒は 私が荷物に入れてしまったのが
いけなかったみたいだわ

次は 全部子供にさせよっと





            岡山不動産のことならエステート・マエタニ

| - | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
文房具

昨日に引き続き



お気に入り 文房具の紹介です



 
 昔からの定番商品 

    「 アラビック ヤマト 」 のり。


 これ 使いやすくて 私のお気に入り。


 子供たちも 学校に持っていかせてるけど・・・


 もちろん


 地味なので 評判悪し


 でも 使いやすいから 文句をいいながらも 学校で使ってる


 見た目のかわいい文具より 実用的なものを選ぶ自分は


 こだわり?? 歳を重ねたせい???


 こだわりってことに しておきます (笑)

 


          岡山の不動産のことならエステート・マエタニ







| - | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
文房具

ご無沙汰しております



今日は 私の好きな文房具のひとつを紹介
 



これって 昔からある  「  Radar 」の消しゴム。
 

いろいろ他のものも使ってはみたけど


やっぱり一番よく消える すぐれもの



もちろん 子供たちのふでばこの中にも・・・・・



キャラクターでないし



かわいくないし


すごく不評。かなり不評


お兄ちゃんは 消しゴムの青いカバーのうえに 


EXILEのシールを貼り EXILE消しゴムにしてたわ





         岡山不動産のことならエステート・マエタニ

      



| - | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
東北地方太平洋沖地震
 

  この度は 東北太平洋沖地震により 亡くなられた方々の

  ご冥福をお祈り申し上げますとともに

  被災された皆様

  そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

  一日も早い 復旧復興を心よりお祈り申し上げます。
  




   日々のニュースで 

   自然のすごさ 自分の無力さを感じる毎日です。

   子供が通ってる小学校でも 募金活動が始まってます。

   



   これからは 

   自分自身に何ができるか考え

   できることをやっていきたいと思います。




   そして 今も安否不明な方々が

   ご無事でありますようにと願わさせて頂きます。


   
   

    
| - | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
駄菓子

2月もあっという間に 過ぎました





先週の土曜に 
子供たちから聞いていた 駄菓子屋さんに
どうしても行きたくて 子供たちと一緒に行ってきました





絶対 大人買いしてやると思い
車に乗って 出発〜〜〜






お店の中は 子供たちでいっぱい
みんな 決められたお金の中で
計算して 
駄菓子を買ってるのをみて・・・・・。




さすがに 大人買いはできませんでした






いつかしてみたいな〜〜
  駄菓子の大人買い







  ↑ 
 駄菓子屋さんの 「 川相商店 」
 元巨人軍の 川相選手のご実家みたいです。




 

      ↑ ↑ ↑ 
 
   子供達は 大満足
駄菓子 いっぱい買ったぞぉ〜〜

  





     岡山不動産のことならエステート・マエタニ
| - | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS