PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

エステート・マエタニスタッフブログ

日々の出来事や不動産探しのちょっとしたコツなどを書いていきます


| - | | - | - | - |
いちご大福


イチゴ大福
    ↓  ↓ 

 

昨日の夜は 子供たちと イチゴ大福をつくりました

  (  いちご1パック分つくりました )




子供たちには 苺にあんを包む作業担当。


  兄 「 これは 時間が勝負なんよ 」

  弟 「 そうじゃな 時間じゃな 」 

 
と、仲良く一致団結


突然 弟に 兄の包み方講習が始まり・・・・。


  兄 「 そうじゃ〜ないわ〜 」

     指導がいろいろ入り結果・・・・、

  弟 「 もうせんわ 」 と 半べそ状態



やっぱりな〜〜 
いつかは ケンカがはじまるな〜って思ってましたが、
早い勃発




勃発対処法には

 「 自分がつくったやつ 1つ食べていいよ〜〜  」



兄・弟 「 はぁ〜〜〜い 」 

めちゃめちゃ いい返事


兄・弟 「 おいしいな〜。買ったのと同じぐらいおいしいな〜 」


さっきの ケンカはなんだったのかというぐらい 仲良しに



おいしいものを食べると ケンカも忘れるんですね






     岡山不動産のことならエステート・マエタニ





  
| - | 09:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
バレンタイン
本日もご来店いただき 誠に有難うございます





第二弾 
子供がもらった友チョコです


 


毎年 必ずくれる友達の女の子。( 貴重な二人姉妹 
もらって 速攻で食べてたわ
ありがとね




以前は 義理チョコって言ってような気がするけど・・・・

今は 友チョコ親しみやすくてもらいやす〜い


いまどきの小学生の男の子は 女の子に

「 友チョコ作って〜 」

ってお願いする男の子もいるみたいです




    岡山不動産のことならエステート・マエタニ
| - | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
バレンタイン


本日もご来店いただき 誠にありがとうございます


今日は 雪のネタを書く人が多いかと思い
あえて バレンタインネタで






これは 子供がもらった 友チョコです。




最近の女の子は  手作りの友チョコを交換するみたいで

最低10人ぐらいの子と交換するみたい

女の子のもつ お母さん達は 

「 めんどくさいし、大変なんよ〜 」

と、言ってたけど うちの家は 男の子二人。無縁。

ちょっと うらやましかったりもする。

来年は 友達のとこの女の子ちょいと 拝借して 

一緒につくろうかなァァァ〜〜

っていうか 子供たちは いつから 本命チョコをもらって帰ってくるのかな〜







これは 私に チョコです。

友達が作って持ってきてくれました。
やっぱり もらうとテンションが上がるわ


いつも ありがとね



    岡山不動産のことならエステート・マエタニ

| - | 16:31 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
結露
 本日もご来店いただき 誠にありがとうござます




今日も写メを撮り忘れたのですが・・・。
 







子供が寝てる部屋だけ結露が・・・。
毎朝、その掃除からはじまる。






今日はビックリ
その結露が凍ってました







初めてです。
結露が凍ってるの
今日は それほど寒かったんでしょうね。









そのことを 業者の人と話をしてたら
そこの家も 結露が凍ってたみたい。
うちの家だけでなくてよかったぁぁ








今日の夜も寒いのかなぁ。
寒いのいゃやあぁぁ
外で働いている人には 頭が下がります。




        岡山不動産のことならエステート・マエタニ


| - | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
プチ合宿
 本日もご来店いただき 誠にありがとうございます





写メはないんですが・・・。

先週金曜日から 子供の友達が3人泊まりにきてて
うちの子供を合わせて 5人の男の子









子供部屋に ふとんを敷くと プチ合宿状態
その日は 私の布団も出動したため 
私はこたつで就寝







翌日は
お昼食べるのも忘れるぐらい 野球やサッカーをして遊び。
結局 家にみんなで帰ってきたのが 15時
お昼を食べ
夕方までプチ合宿は続きました・・・・・・・・・・。







子供のパワースゴすぎです
少し わけてほしいわ


          


         岡山不動産のことならエステート・マエタニ




      
| - | 11:02 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS